夜中に食べると太る!そのメカニズムとは

こんばんは!
ワンニャン店長です。

昨日朝まで飲み会があって、今日は起きたら夕方でした><
1日ってあっという間に過ぎちゃいますよね。

そんなこんなで、私も晩ご飯を済ませたのはつい30分ぐらい前でした><



でも…夜遅くに晩ご飯を食べると太るって言いますよね。
では、何故夜遅くに晩ご飯を食べると太るかはご存知でしょうか?


そのワケとは…


夜は「副交感神経」というのが活発になります。
「副交感神経」はエネルギーを蓄える働きをします。

その為、この「副交感神経」が活発な時間にご飯を食べて、その後運動しなければ全部脂肪やら何やらになってしまうわけです。ってどこかのサイトに書いてありました(笑)



逆に昼は「交感神経」という、脂肪などを分解する神経が活発になるので、
たくさん食べても太らないんだそうです。


人によって生活リズムや体内時計が違うので一概には言えませんが、
22時以降の食事は避けましょう!ってどこかのサイトに(略


ちなみにペットにも太り過ぎ痩せすぎの基準があるので、そちらも気を遣ってあげてくださいね♪



■ペットのリード、首輪(ハーネス)専門店「ワンニャン」