おはようございます。
ワンニャン店長です!


皆さんジブリ作品で一番好きなのは何ですか?
私は「もののけ姫」です。

ヤックルが好きすぎるとかそういうわけではありません。



あの神秘的な雰囲気が良いです♪

なんとなく非日常で懐かしいあの感じが好きです。


もののけ姫の舞台は屋久島という島です。

神秘的な森が広がっております。
まだ行った事はないのですが、一度は行ってみたいと思います。
屋久島画像



ちなみに、もののけ姫の「タタラ場」という村は、島根県雲南市の「菅谷たたら山内」というところが舞台のようです。
知り合いが訪れた事があるそうですが、村の人たちが手厚く出迎えてくれたようですよ。
良いところなのでしょうねー
タタラ場画像



ジブリって見るだけでも面白いですけど、
こうやって舞台を辿ってみるのも中々面白いですよ♪
是非自分の好きなジブリ作品を調べてみて下さい♪



■ペットのリード、首輪(ハーネス)専門店なら「ワンニャン」